東京都 Mammoth

  • 2016/12/17(土) 11:56:03



聞いた感想を直観で勝手にレビューしてみます
(作った人、気を悪くしたらごめんなさい)

1. マンモスのうた
ここから始まりというか。
アルバムの一番っぽい作り、歌詞に注目。
確かに混じりっ気の無い「マンモスのうた」でしたwww

2. Z.J.A.N.
全体的に混沌とした雰囲気の一定のリズムを保ちながら、
曲調が突然反転する部分もありwww
ノイズの後ろで何か言ってる部分もありwww
途中から何か歌ってそうな部分もありwww

3. Shinkiba-Rec05
Shinkiba-Rec05つまり新木場で録った5曲目の曲って事かな???
単純にShinkibaだけを見ると、Shinkiba(新木場)に対してどんなイメージもってんねん!
って突っ込みたくなるぐらい神秘的な仕上がりですwww
上手く言えませんが、夜の飛行機の管制塔と飛行機のやり取りっぽい感じがしました。

4. Propose
とにかく何か、叫んでますwwww
魂の叫びを感じますwww
このアルバム一番の良作でありwww問題作wwwかなwww
すみませんwww

5. Full-Sato
これはまさに、Full-Satoと書いて故郷と汲み取ることにしました
BGMのクラクションと、アジアっぽい歌声が最高にマッチしてました!!!

6. ドリルフォーク
この曲も叫びまくってますが、この曲に関しては、むしろ奇声っぽい感じですwww
BGMはリズミカルで、全体的にコンピューターゲーム世代にはまりそうな雰囲気です。

7. Starlanes
ノリノリなリズムですwww
私はこれを、「マンモスの祭りソング」だと思ってます

8. 化石
BGMがインドのシタールみたいな音だとか原生林っぽい音だったり、
まだまだ先の作品に続く雰囲気を出してる気がします。
アルバムの最後の締めくくりって感じがします。

総評
全部違う感じの曲に仕上がってますが、ユニットの個性も感じる事が出来ました。
一回聞いただけではジャッジ出来ない深さがあります
むしろ一回聞いただけで、分かられてたまるか!ってぐらい作り込まれてる気がしました。
とても遊び心もあって、新しい音楽の刺激を受けました!!

