テルマエ・ロマエⅡ

  • 2017/09/25(月) 07:28:48

上戸彩と阿部寛の映画
グダグダしてなくて
良いテンポでした
秀才な作品だったと思います


・良かったところ
とにかくテンポがいいので
中だるみがない
演者がみんな上手いところも見どころだったと思います。


・悪かったところ
娯楽映画なので
ストーリーはやや薄め

85点


貞子vs伽椰子

  • 2017/08/24(木) 22:00:19

貞子3Dの時と同じく
相変わらず突っ込みどころはおおいいですが
最後の落ちがいい感じでした
子役の演技とか微妙でしたが、
無理のあるテーマをうまい感じにまとめてて
演出がすごく良かったです
あとそれとデーモン閣下の歌唱力の高さがよかったです
レンタルDVDなら見てもよいかも

・良かったところ
貞子vs伽椰子がめっちゃ怖い
怖い演出もすごく良いです

・悪かったところ
子役の演技が微妙でしたwww
貞子vs伽椰子のところは怖いというより
少し笑ったw

70点


鴨川ホルモー

  • 2017/07/24(月) 15:29:24

大学生が
精霊のようなものを操って戦う映画

・良かったところ
分かりやすくて丁寧に作られてました
優等生的な映画だと思います
子供向けよりの映画ですが大人も楽しめました
演者も山田孝之、栗山千明と名役ぞろいでした


・悪かったところ
優等生すぎて、インパクトがやや弱かったかもしれません

90点

聲の形

  • 2017/06/24(土) 15:25:03

元いじめっ子が

聴覚障害の女の子と向き合っていく話
いじめにおける理不尽がとても上手く描かれてたと思います。

・良かったところ
差別し続ける理不尽さと
いじめをさらっと受け止める担任の先生が
とてもリアルに感じました

・悪かったところ
映画だから仕方ないけど、
多少無理のあるストーリーが
んー・・・って感じるところも少しありました

80点

花粉症対策 べにふうき(お茶)

  • 2017/03/21(火) 12:56:46

花粉症対策に飲んでいます

お茶の効能で花粉症による炎症が抑えられるらしいです

これを飲んだら、花粉症からくる頭痛が弱まった気がします

ここ数日がぶ飲みしてます、信じるか信じないかはあなた次第。

追記
amazonだと800円ですが近所の薬局で600円でしたw